Home > 火災・地震・賠償保険についての備忘録 > 地震保険の比較サイト

地震保険の比較サイト

地震保険・火災保険は大切な財産を守る保険ですよね。
現在加入している火災保険・地震保険が本当にベストなものかどうか、補償の内容や保険料について、他社の保険と比較してみることもよいことと思います。
地震保険比較については、インターネット上にはいくつかのサイトが存在します。
どの地震保険比較サイトでも、保険に関するさまざまな情報が、とてもわかり易く解説してあり、保険の基礎的な知識の解説などもあるので、そうした情報を入手する手段としても便利に利用できます。
AIU保険会社の地震保険比較では、地震保険について、分かりやすくQ&A形式で紹介されていて、地震保険と火災保険の違いに注目しながら、保険料のことなどが理解できるようになっています。
また、保険市場というサイトがあるのですが、この保険市場というサイトでは地震保険比較について、いくつかの損保会社の情報を提供しています。
また、オールフィールドというサイトでは、徹底した地震保険比較ということで、地震保険の基礎知識に始まり、地震保険の用語集といった情報を入手することができます。
このように、地震保険比較をする時には、数多くの会社を調べてみると、今まで知らなかった保険の内容について、知ることができます。
インターネットの良い点は24時間、いつでも都合のよい時間に情報を検索し、比較したり資料請求できるところですよね。
ただし、先にも説明しましたように、地震保険は火災保険に付帯する保険ですので、保険料については変わりません。
つまり、加入している火災保険に付帯させる保険ということですから、地震保険比較サイトでは、地震保険はもちろんのこと火災保険のお得なかけ方を知ることが重要となってきます。

Home > 火災・地震・賠償保険についての備忘録 > 地震保険の比較サイト

Search
Feeds

Page Top