Home > 子供保険についての備忘録 > 子供保険をランキングで見て見ましょう

子供保険をランキングで見て見ましょう

子供保険は、現在たくさんの保険会社によって販売されています。
元々子供保険は、子供の高校受験や大学受験のための学資を積み立てるための保険でした。
安い積立金で、大きな学資金を得ることを目的に子供保険に加入する人が増えてきたのです。
そして、最近では、子供が0歳から18歳までの長い期間積み立てるようになり、医療保障や保険契約者の死亡保障などがついた、充実した保険となってきました。
そこで、たくさんある子供保険の中での人気ランキングを調べてみました
人気ランキング1位は、アフラックのかわいいこどもの保険ということです。
契約者の年齢によっても保険料は変わってきますが、だいたい無理のない保険料が設定されていて、充実した学資金が受け取れる子供保険となっています。
人気ランキング第2位は、アリコの学資積み立てプランという子供保険です。
無理のない学資プランが立てられるように、AAコースからDDコースまで4つのコースが設けられています。
アリコの学資積み立てプランでは、保険料の多い少ないに係わらず、同じ医療保障が付いていて、安心の子供保険といえるでしょう。
人気ランキング3位は、三井住友海上きらめき生命の子供保険です。
この保険は、進学お祝い金と医療保障、養育年金がセットで保障されることで人気があるようです。
契約者が万一死亡や重度障害を負った場合に、保険料免除で22歳まで養育年金が給付されます。
人気ランキング4位は、太陽生命の子供保険、わくわくぽっけです。
この保険は、大学受験時の10月1日に学資給付金が受け取れるので、推薦試験にも学資の準備ができる点が人気の理由のようです。

Home > 子供保険についての備忘録 > 子供保険をランキングで見て見ましょう

Search
Feeds

Page Top