Home > 子供保険についての備忘録 > 4つの保障プランがあるアリコジャパンの子供保険

4つの保障プランがあるアリコジャパンの子供保険

アリコジャパンの子供保険には、4つの保障プランがあります。
そのうちのAAプランは、契約してから5年経過していれば、毎年20万円ずつ学資給付金を受け取ることができます。
医療保障も充実していて、一泊二日の短期入院から日額5000円を受け取ることができるようになっています。(ただし給付金は、1入院につき60日、最高通算で730日まで)
不慮の事故に対しては、一回につき30000円の給付金を受け取ることができます。
無事故の場合は無事故ボーナスを、毎年5万ずつ、累計で20万円受け取ることができます
アリコジャパンの子供保険は、こうした安心できる保障を特徴とした子供保険となっています。
また、アリコの子供保険の学資に関しては、18歳の時に100万円の給付金を受け取ることができるようになっていますから、累計で360万円の学資積み立てができることになります。
これらの給付金は、積み立てておくことができますから、利子が付きます。
また、必要な時に引き出すことができるようになっていますから、15歳や18歳の高校受験や大学受験に備えて学資の準備をしておくことができる保険です。
この他、アリコジャパンの子供保険には、

1.契約後5年経過してから、15万円の給付金を受け取るBBコース
2.10万円の給付金を受け取るCCコース
3.5万円のDDコース

があります。
アリコの子供保険の学資給付金の受け取りは、18歳で終了しますが、医療保障は22歳まで継続し、どのコースを選んでも、医療保障や無事故ボーナスの保障は同じとなっているのが特徴です。

Home > 子供保険についての備忘録 > 4つの保障プランがあるアリコジャパンの子供保険

Search
Feeds

Page Top