Home > がん保険についての備忘録 > がん保険を日本で最初に手がけたアフラックについて

がん保険を日本で最初に手がけたアフラックについて

がん保険といえばアフラックというくらいがん保険のイメージが強い会社です。
日本にがん保険が始めて紹介されたのは1974年、アフラックによってだといわれていますから、それも当然かもしれません。
その後、アフラックはがん保険市場を席巻し、規制の助けを借りてではありますが、85パーセントものシェアを誇っていた時代もありました。
今でもその名残はあり、がん保険といえばアフラックというイメージが強く根付いています。アフラックのがん保険の特長は、手厚い保障。初めてがんと診断された場合には100万円の一時金が、がん治療のための入院・通院は1日目から1万円が支払われます。
特約をつけることでがん以外の病気やけがにも対応できますし、がんと診断された後、1年目から5年目まで「ライフサポート年金」が支払われるように再発への備えも考慮されています
ただし、これは被保険者が生存していることが条件となっているので注意が必要です。
アフラックのがん保険では金銭面以外のサポートも充実していて、がんと診断された場合、看護師経験のある専門のがん患者専門カウンセラーにの面談サポートを受けられるようになっています。
そして、医師や治療方法の選択などのサポートを通じて患者と家族の支えとなってくれます。

Home > がん保険についての備忘録 > がん保険を日本で最初に手がけたアフラックについて

Search
Feeds

Page Top