Home > がん保険についての備忘録 > 女性向きのがん保険もあります

女性向きのがん保険もあります

最近では女性をターゲットにした女性向けのがん保険が増えてきています。
専業主婦が多かった時代は女性向けの保険は必要とされませんでした。
ところが今は、女性の収入も家計のために欠かせないものとなっている家庭が増えていますから、女性が働けなくなった場合の保障の需要が高まっているのです。
もちろん、女性のがん保険は専業主婦の方も加入できます。
女性のがん保険とは、乳がんや子宮がんなど、女性特有のがんになった場に保障が受けられるものです。
一般のがん保険よりも対象が狭いため、より厚い保障が受けられるようになっています。
反面、胃がんや食道がんなど、男女ともになる可能性のあるがんには基本的に対応していませんが、死亡保障だけ支払われることもあるようです。
一般のがん保険では保障金を入院費や治療費に充てるのが普通ですが、女性のがん保険にはそれに加えて特有の保障があります。
代表的なものが、乳がんの手術で失ってしまった乳房の再建費用です。
女性は乳がんで乳房を切除することで、たとえがんは治っても精神的に大きなショックを受けられます。
手術で乳房を再建することは可能ですが、もちろんこれにも費用がかかります。
この費用を女性のがん保険は保障してくれるようになっています。
抗がん剤治療で毛髪が抜け落ちてしまった場合のウィッグ作成費用を保障内としている保険もあります。

Home > がん保険についての備忘録 > 女性向きのがん保険もあります

Search
Feeds

Page Top