Home > 個人年金についての備忘録 > 個人年金を『ベストヒットチェッカー』『ニフティ保険アドバイザー』で比較

個人年金を『ベストヒットチェッカー』『ニフティ保険アドバイザー』で比較

個人年金ランキングについては、インターネットには『ベストヒットチェッカー』というサイトがあるのをご存知でしょうか?
ここのホームページの情報では、人気のある保険会社の資料請求ランキングを紹介しているのです。
当然ながら、この中には個人年金に関する情報ももあります。
他に個人年金ランキングとしては、『ニフティ保険アドバイザー』のサイト内で、人気ランキングとして出ているのは、『東京海上日動あんしん生命 の個人年金保険』、そして『アフラックの個人年金』 となっています。
こちらのサイトでは、あらかじめ申し込むことで個人年金保険無料相談を受けることができますので、相談してみるのもひとつの方法でしょう。
だたし、現在は、東京・大阪・福島・千葉・長野・福岡・熊本に相談会場があるようなので、上記のリンク先で詳細を確認してみてください。
毎月少しづつお金を無理なく積立し、将来の生活にゆとりを与えるためにコツコツ備えることができるのが、個人年金です。
ところが、これはちょっと意外だったのですが、実際に今までに紹介したサイトで調べてみますと、個人年金はそれほど多くの保険会社で扱われているというものではないようなのです。
ランキングで比較しようとしても、思ったほどの数の個人年金が並ばないのはそんな理由からのようです。
また、保険というのは保障内容が多岐に渡り、条件も色々ありますよね。
ですから、ホームページによる個人年金についてのランキングでの情報は、保険について、一定の項目のみを示したもののようです。
保険商品間の優劣について、決定付けているものではないので、利用の際には注意が必要です。
そんなわけで、このようなサイトでは個人年金にはどんな商品があるのか、その情報をまず知るために利用するのがよいと思いますし、便利だといえます。
ホームページ上からはパンフレットなどの資料請求ができるので、利用すると便利です。
資料を実際に見てみると、個人年金について自分に合うかどうか、自分の求める内容かどうかによって、自分なりの優劣、向き不向きが分かるようになるでしょう。
自分の将来のための保険ですから、自分自身の目で内容を確認し比較検討することが大切ということです。

Home > 個人年金についての備忘録 > 個人年金を『ベストヒットチェッカー』『ニフティ保険アドバイザー』で比較

Search
Feeds

Page Top