Home > 個人年金についての備忘録 > 個人年金を『保険市場』で比較してみましょう

個人年金を『保険市場』で比較してみましょう

個人年金の情報を比較検討するなら、インターネット上にある『保険市場』というホームページを利用すると便利です。
このサイトでは、個人年金について扱っている会社が紹介されていて、個人年金を比較したり、選んだりするときに参考にできるように、構成されていて便利に使えます
そのなかで、気になる年金保険が見つかったら、年齢と、性別を入力することで、いくつかの会社の個人年金のプラン等の詳細をネット上で比べることができるようになっています。
たとえば、「東京海上日動あんしん生命」という商品では、10年間決まった額の年金と、5年ごとに契約者配当金を受け取ることができるプランであることや、個人年金保険料控除が受けられるといったような情報まで、掲載されているので、場合によってはパンフレットを見るより整理されていて、特徴を比較するためには便利ともいえます。
このほかの、個人年金を選ぶたに便利な個人年金一覧・比較サイトとして、「@nifty保険アドバイザー」という、ホームページもあります。
こちらのサイトでも、簡単な入力により、保険料の試算ができるようになっています。
いずれも、個人年金比較するには役立つものなので、利用しないテはありませんよね。
ただし、ホームページでは、各社個人年金商品の概要を説明しているだけ、という点には注意が必要です。
保障内容・保険料等の商品の詳細については、資料を取り寄せなくては、詳しくわかりません。
「パンフレット」に記載された内容や「契約に際しての重要事項」は必ず確認しなくてはならないからです。
個人年金の資料の請求は、ネット上からできるようになっているので、活用するのが簡単で便利です。

Home > 個人年金についての備忘録 > 個人年金を『保険市場』で比較してみましょう

Search
Feeds

Page Top