Home > がん保険についての備忘録 > アリコの「がんを手厚く保障する保険」

アリコの「がんを手厚く保障する保険」

アリコは、規制緩和以前はがん保険がとても有名でしたが、現在では“がん保険”とはっきり銘打っている商品はありません。
その代わり、“がんを手厚く保障する保険”として、「元気によくばり保険」と「女性限定わたしの入院保険」があります。
テレビコマーシャルでもおなじみの「元気によくばり保険」では、がんと診断された場合、300万円(上皮内新生物の場合は最大60万円)の一時金が支給されます。
これは他社のがん保険と比べても遜色のないものとなっています。
さらに病気やけがで入院した場合は1日1万円が支払われます。
無事に退院したら5万円、その後の通院は1日2,000円の保障があるため、再発に対する保障も厚いといえます。
病気による死亡または高度障害で500万円、不慮の事故による死亡は2,000万円と、死亡保障も充実しています。
「女性限定わたしの入院保険」では、ほとんどの病気やけがに対応しているほか、乳がんや子宮がんなど女性特有のがんと診断された場合の保障もあります。
女性特有のがんと診断された場合(上皮内新生物を除く)は100万円の一時金が、女性特有のがんで入院した場合は1日2万円(60日目まで。それ以降は1日1万円)が支払われます。
その後無事に退院できれば5万円の支給。手術に関しては女性特有のがん以外の病気やけがでも10万~40万円の保障が支払われます。
積み立てと無事故のWボーナスで、10年間で最大40万円が支払われるのも考慮すべき特徴といえます。

Home > がん保険についての備忘録 > アリコの「がんを手厚く保障する保険」

Search
Feeds

Page Top